遊戯人ラジエル

ゲームを中心に自分が体験したことを紹介!

磨かれた花岡岩

 

★新しい拠点:外観

 

f:id:razieru-crowley:20180928225218j:plain

 

 

★新しい拠点:内観

 

f:id:razieru-crowley:20180928225618j:plain

 

最近、久しぶりに友人とマインクラフトをやってみたら色々更新

されたみたいで私的にこのブロックいいな!と思う

ブロックがありました。

それは「磨かれた花岡岩」というブロックです。

作り方は花岡岩というブロックを作業台(色々なアイテムやブロックを作るブロック)

に入れて作るだけ。

私が感じる魅力は割と簡単に手に入り色が好きという単純な理由です。

そして昨日、磨かれた花岡岩だけで新拠点を作ろう!

と思ったのですがここで・・・

 

問題発生!

 

拠点(きょてん)を作るだけの磨かれた花岡岩がなかったので

昨日と今日で地下を掘って採れるだけ花岡岩を集めて来て

それを作業台に入れて磨かれた花岡岩にして

やっと新拠点を作れました。

 

 

次やる時は拠点の周りを整地(地面を掘ったり、埋めたりして平らにすること)

したいかな。